もっとおおらかに生きる為の二重生活

マレーシアと日本の二重生活をしています。人生も後半へもっと優しさに溢れた生き方自分で作ろう。

一瞬で今から始める方法

悩むくらいなら旅にでろ。



今日は働き方に関する記事2つをリンク貼りました。


一つはディズニーランドの人手不足。


 https://r25.jp/society/00056153/?=&vos=nln20140615001


f:id:silver-wing-seini:20170321093409j:plain


もう一つは
下記↓

2035年にはさらなる技術革新により、時間や空間や情報共有の制約はゼロになり、産業構造、就業構造の大転換はもちろんのこと、個々人の働き方の選択肢はバラエティに富んだ時代になる

たとえば「今月はオフィス勤務の時間を長く、在宅勤務を少なくしよう」「来月はオフィス勤務を短く、在宅勤務をやや多めにしよう」という具合に、その時々のライフスタイルに合わせて働き方を柔軟に選べるのだ。このように時間や場所に縛られず働くことができれば、家事や育児、介護などと仕事を両立しやすく、副業もしやすくなる

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12083805/
f:id:silver-wing-seini:20170321093531j:plain
AIと働き方



人手不足とAI



2つはますます加速する。



中小企業や零細が今から始めることは
働き手と雇う側の意識革命だと思う。



お互いが望むだけではなく
お互いがどう協力するか。




これは理想論じゃなく考えて考えて
より良くするための提案と
必ずできる仕組みだと思っている。


もう使う側使われる側
と言う言葉さえ無くしてしまうくらい




リアルな労働は信頼おける関係のもと
大事な人手になる。




経営も雑用も
そもそもどちらが偉いとかは全くない。

トイレ掃除やコピーも必要だからチームで取り組む意識。






リアルな仕事はより心や喜びが重要視されるだろう。


働き方。


若手には今からしっかり考えて欲しい。


ベテランの僕らも
硬い頭を切り替えて


真っ直ぐな大人をリアルにみせて行きたい。


夢とロマンは裏切らない。


旅するように働くこと。




好きな環境で
仲間と過ごす時間。


しっかり伝授できるものを


楽しくしっかり遊び学びながらつくる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


やり始めるに最適な日は待ってても来ない。今日から始めた人にだけ来る。

やりたい事や変えたい事
すぐにやると決めれば良い。

必ず何かが変わり始める。
#ハッシュタグ
#旅
#悩むくらいなら旅に出ろ
#malaysia
#マレーシア
#二重生活
#人手不足
#働き
#夢とロマン
#転職
#就活